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9月22日に鬼畜ゲーと有名だった「デモンズソウル」の続編
ダークソウルが発売しました。

ステップ1:キャラクターエディット
意外と種類はあったものの
洋風な雰囲気のゲームだからか
M字バンクとかアシメとかの髪型が無くて残念
ということで真っ赤なセンターわけっぽい髪型にしたわけですがw

あと・・・エディットの最中にずっと目の球がグルグルしててちょっと怖かった

ステップ2:ちゅーとりあるをしよう

モンハンをこよなく愛してプレイしてきただけに
アクションはできるほうと思ってたのですが・・・
まさかのチュートリアルで2死・・・

難しすぎるww

問題①敵の攻撃まじで痛い
雑魚の攻撃4発くらえば死
ボスなら2発くらえば死

雑魚にリンチされればこちらにもKB判定あり連打されて即死
囲まれたら終わりだと理解しました・・・

問題②
スタミナ(持久力)があるのですが
これが厄介
ガードで減る(雑魚なら問題ないが ボスだと3回連続でスタミナ0でガード砕ける)
攻撃にもスタミナ消費(剣で4~5連続できるとスタミナ切れます)
スタミナきれたらガードも割れるし 攻撃できないし 回避できないし

ゆえに・・・敵の攻撃ガード→2回くらい切る→距離をとりスタミナ回復 以後立ち回り
ということになるかと
スタミナ(持久力)はレベルアップであげれるのですが・・・そうすると他に振れない


ステップ3:伏兵には気をつけろ

例えば狭い通路に 雑魚い敵が1匹いたとします
そいつが近づくと逃げていくのです
倒そうと追いかけると・・・通路から部屋にはいった瞬間
左右からのリンチwww
即死しましたw初見殺しすぎる

ステップ4:敵に見つかる=せん滅すべし
敵に見つかると一部の敵をのぞき永遠に追いかけられます
逃げていると敵をつりすぎてリンチなんてよくある話


大量の敵は狭い道におびき寄せて
1~2体ずつ戦うなど戦略も必要になるので
感想としてはかなりおもしろいです

最近のゲームは
ほとんど死なずにアイテム充実等
いわゆるぬるゲー、ゆとりゲーが多かったので
やはり難易度高いゲームはやりごたえありますね

MH3Gも高難易度設定の従来のモンハンであることを願います
3rdは万人受けを狙ったからのような少しぬるいゲームでしたからねえ
配信のアマツG級とかは強かったですけど
でもあれって上位装備でG級設定の後半のモンスターに挑んでるわけですから
ぬるいっちゃぬるいのかな・・・・?

本来ならG級の敵(後半の敵)いくまでには
G級武器 G級防具 ですからねえ・・・
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