忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人宅で謎のポケモン対戦パーティを行いました。
その話。


まずは「ポケモン大会(仮)」の説明

参加者:Ru4L、Toi、ノゾム、花P、yappy
会場:yappy宅
大まかなルール:初代ポケモン(緑・赤・青・黄)で5時間プレイ後ニンテンドー64ポケモンスタジアム金銀で対戦。

 

準備物一覧。
お気づきだろうか・・・?一個ゲーム機が足りないことを
ジャンケンで負けたプレイヤーは64で一人公開プレイ。

そしてジャンケンの結果
負けたのは俺でした。。゚(PД`q。)゚。



友人が撮った公開プレイに余裕の表情で望むRu4L
しかし、この後あんなことになろうとは・・・。
悲しみに満ちた俺のポケモンプレイを少し書きましょう。


①ゲームスタート
いつもどおちの御三家「ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ」の選択場面
時間が決められたこのゲームで選ぶのはまずフシギダネ。これが最速のポイントになってくる。
ヒトカゲとかまじいらねー」と余裕しゃくしゃくで実況プレイばりに説明してたRu4L
そこでまさかのミスクリック。

悲劇①ヒトカゲが最初のパートナーになりました。
悲劇②最初のショップでふざけてモンスターボール15個購入により散財


②覚えるはずだった「ひのこ」
ヒトカゲを選んだことで最初のジム「タケシ」で詰んでしまったRu4L
そのためタケシジムでデスルーラでヒトカゲのレベルを上げることに・・・
一回の戦闘で8→10に上がってテンションMAXなRu4L
しかし。これがのちに大変なことをもたらした。

悲劇③友人の一言「なんでまだひのこ覚えてないん」
まさかのレベルが跳ね上がったことで9で覚えるはずのひのこを取得できていない
つまり。タケシが倒せない(;´・ω・)

そこでトキワの森でキャタピーを捕まえトキワの森でひたすらレベリングすること
キャタピー5レベ→バタフリー12レベ
その間の遅れ:バッチ2個の遅れ(すでに致命的)


結果:進むことができず5時間経過後の俺のパーティ

バタフリー34レベ
ワンリキー22レベ
ズバット17レベ
イシツブテ17レベ
ディグダ21レベ
キュウコン18レベ

友人達のポケモン平均30レベ

対戦の結果、バタフリー以外即死
バタフリーはねむりごなを成功させかげぶんしんを5回詰むことがかなうも
なぜか余裕で攻撃をあてられ爆死

5戦中5敗

ただ言おう。
ハプニングがおきまくったおかげでくそ盛り上がった
俺の公開画面w役得w

PR
≪  248  247  246  245  244  243  242  241  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ruki4L または Ru4L
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/12
職業:
大学生
自己紹介:
カウンター
バーコード
お絵かき画像
忍者ブログ [PR]