忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありすさんがオンラインゲームの経歴を書いてて呼んで胸熱くなるものを感じたので、パクリ・・・いえまねして書きます


初めてしたオンラインゲームは
RO(ラグナロクオンライン)でしたねぇ。
中学生のころに友人に1ヶ月くらいつきまとわれてROのよさを語られて。
しぶしぶ始めたのがRO。PCはオヤジがチューンしたのが家にあったのでw
友人に1ヶ月お金を出してもらってまでしぶしぶ始めたROだったのですが。
これがドはまり。

ここから今22歳までネトゲ漬けの生活ですよ。
これを長くやってからは転々としてました。
デコオンライン、コルムやらなんやらとっかえひっかえに

そこでまた落ち着いたのがラテール。
今でも覚えてます。

初心者で俺がまだ10レベくらいで狩りしてたのですが、その時に見知らぬ方に話しかけられて一緒にPTくんで。毎日毎日一緒に狩りしてどんどんフレンド増えて
皆でわいわい狩りしてましたね。このときがはじめて外部ツールで連絡をとるようになったころですね。なにも心配しなかった当時の俺はメールアドレス普通に渡してたのですけれどw

それからどんどん俺だけ強くなっちゃって・・・
皆からどんどん離れて、そっからどんどんネトゲの薄暗い世界にはまっていったのだと思いますw
レベリングの日々を続けてそんな中で一緒のペースであげる人たちに出会って。
ひたすら装備強化して、対人戦に明け暮れてましたねー。
でも、ケンカしちゃってそのままのんびり系ギルドはいって・・・
そこで初めて桃夜さんと知り合ったのですがw


結局その後も対人、対人、別ゲーでも対人ゲーさがしてエルソードしたり。



それで桃夜さんに誘われてTSに来て。
ギルド探してもらってはいって。
そこで出会ったありすさん。

当時の夏休みかな?ありすさんと初めて会話したのは。
おんなじ頃にはじめたみたいだったのだけどレベリングが早くてまけたくねー!ってかんばって。それでも絶対1歩前を行ってたんですよね。
それがすごくうれしくて楽しくて。ほんとに当時うれしかったのを覚えてますw
それは今も変わらないのだけど。


長くなっちた汗

最後にありすさんのブログでオンラインゲームの話みてて

装備を強化して成功させた感動とかも懐かしいなーと思ってさ。
それにいつからだろう・・・?
新MAPのグラフィックみて感動したりわくわくしなくなったのは
いつからだろう、本当の意味で冒険できなくなったのは。

TSはじめてからも何度か別ゲーにいってるけど。冒険したいんだよね。
でもソロはさびしいんだ。そんなわがままなRu4Lなんです。

PR
≪  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ruki4L または Ru4L
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/12
職業:
大学生
自己紹介:
カウンター
バーコード
お絵かき画像
忍者ブログ [PR]