忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇だったので・・・

ふと考えたことを書いていく「妄想?」をカテゴリに追加してみましたw
ふと思ったことを自問自答?してたり意味のわからないカテゴリになっておりますw



夢→起きる(でもそれも夢)→起きる なんてループ体験したことないですか?w
俺の場合 金縛り→起きる→夢オチ→起きる というのが多いですが

とくにホラーにどっぷりはまってて
ホラー映画やホラーゲーム、心霊スポット肝試し実況見たり、怪談話探し、心霊写真探し
などなどしてる時はかなりの頻度で金縛り?らしいものにあってましたがw

寝ている間に記憶を整理している=夢 とか誰かいってた気がしますが
コワイことを意識してるのが夢として見てるんですかねw

夢での感覚がリアルなのは
「梅干を思うと唾液が出る」みたいな条件反射が原因かなー?
それだと、経験したことないことまでリアルに感じる説明つかないから違うかw

頭悪い俺にはわからないですね!

夢つながりで思い出したのが・・・「夢日記」というワードですね
夢で見たことを日記に綴っていくんですが・・・あれけっこう危険らしいですねw

現実と夢と分からなくなって発狂するとかw
たしか・・・「幻聴」→「幻覚」→「発狂」となると人は壊れるそうでw(記憶がたしかでないので知りたいからはググってねw)
気になるかたは・・・実際にやってみるといいかもしれないですねw
*どうなっても責任はとりませんけど(

幻聴までならセーフらしいですし
「ちょ・・・幻聴聞こえるんだけど」みたいな人いたら
どんな感じか聞きたいですねw興味ありますし


さて・・・内容まとまりませんね
まぁふと思ったことづづっただけですしねw

それじゃβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
PR
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  68  ≫
HOME
Comment
無題
怖いって寄りか…写真とか見てる時点で近くにいるんだよw
(気が付いてないだけでw←)
っても…私は残像を見たがなw←

梅干を思うと…(ry
っての、オペラント条件付けっていうんだぜw←

現実っぽい夢とか見たりもするけど…
これはいくらなんでも
現実じゃない夢とかも見たりするんだけどw←

それを未送信メールで書いてた人が通りますw←
蒼稀璃玖 URL 2011/01/02(Sun)03:16:51 編集
無題
蒼稀璃玖さん
へんな内容にコメントありですw

オペラント条件付け というの初めて聞いたんでちょっと調べてみましたが

「条件反射」を発見する際のパブロフの犬の実験の内容に似てますね
条件反射(パブロフの犬)=オペラント条件付け という考え方してもいいのかな・・w

コメ返信【ルキ】 2011/01/02(Sun)21:02:52 編集
無題
へんというより…面白いw←

パブロフの犬は古典的条件付けだねw
有名なのは古典的なんだよw←

と言っても…結構内容が微妙に似てるから
混乱する事が多いですけどねw←
蒼稀璃玖 URL 2011/01/02(Sun)21:44:29 編集
無題
蒼稀璃玖 さん
fmfm・・・専門外のため難しいことはわかりませぬorz

コメ返信【ルキ】 2011/01/06(Thu)23:53:28 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  68  ≫
HOME
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ruki4L または Ru4L
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/12
職業:
大学生
自己紹介:
カウンター
バーコード
お絵かき画像
忍者ブログ [PR]