忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはRu4Lです。

昨日タルタロスDにはいれるようになったのでコイオスに挑戦してきました。
しかし、道がわからん;;とMAPとにらめっこ
結果わからず。ぐぐって先人の方々の教えにより道を把握w

これ実装当初は迷った人多かったんだろうなぁ
先人の方々のブログ様ありがとうw

そして、遠距離は敵の攻撃のあたらない場所があるという情報も手にいれたので!
試行錯誤の結果↓



ここ!遠くからヘルファイアの射程範囲ギリギリ
ここまでが物理攻撃を食らわない場所のようです。

ここから届く魔法は手持ちで・・・
ヘルファイア、マリストライデント、シャワーオブアロー

つまり、ここからフェアーとダークゴーストをかけつつヘルファイアとマリストライデントを交互撃ちすることで固定砲台になれますw
それに慣れるまでミスクリックで何度も死んでしまいましたw
少しでもミスクリックやモブに照準がいって前に歩いてしまうと待っているのは死ですw

ここで大活躍したのがヘルファイア+ダークゴースト!
というかダークゴースト
これがあるだけでかなり削れます。地道だけど持続ダメージで削り続けれるのはおいしいです。

これでとりあえず黄色ゲージまでは固定砲台しつつ転送回避で2分か3分くらいで3本削れました。黄色ゲージからはコイオスが闇盾とバフキャンと多様してきます(;´・ω・)

一番つらいのがバフキャン。フェアーとダークゴーストをはがれた上にダメージまで入ります。
余計なバフ詰みまくってると・・・バフキャンでしにましたw

固定砲台しつつバフキャンされたら下がってバフそして転送回避で時間はかかりますが削れました(o・∀・o)



遠距離だと比較的楽だと聞いてはいたのですが予想以上に楽でしたw
あと最初懸念していた体性変化ですが、地域ボスのオディさんやテンタみたいに一気に上がらないみたいなので闇魔だけでもそんなにダメージの減少は見られなかったですね。

クエスト報酬

なぞのアイテム

そして2体目討伐時のドロップ(1体目はまさかの合成廃棄物)



近距離はかなりステがないと厳しそうな印象でした。

しかし!討伐ランキングを見てみると?
速さと数討伐で多いのは獅子に続いて兎
牛、龍はほとんどいなかったですね。
塔で爆発的な威力を誇る牛さんでもきついのでしょうか・・・?(;´・ω・)

コイオスエブリは毎日ちまちまがんばりますw
PR
①TSで龍くんが250に乗りました。
本気でレベリングはじめてもう70レベもあがったのですねぇ

②地域ボスをカラン~ソキ討伐しました。

1-1 運を纏え水中迷宮(カラン戦)
記憶ではワープやノックダウンしてくるとこのモブ少なかった気がしてたのですがめちゃ多かった。昔はたしかに少なかったと思うのですが、皆は前からといっていたので勘違いなのでしょう。

1-2 心地の良い棺おけと禁断の太陽(伯爵戦)
特になし。強いて言えば闇体制がめんどくさかったかなー程度

1-3 沼から貴方へ贈る二つの眼 (テンタライオン戦)
体性変化がなかなかきつくなってきたあたりのボス。
最後闇魔法がほとんどダメージはいってなかったですが、そこはゴリ押しでw

1-4 氷の洞窟と麗しの姫君(クイーンオディニア戦)
体性変化がキバをむきました。
最後1本でまさかの体性があがりすぎて回復するという最悪の状況になり撤退
2度目でシャワーでできるだけ削って討伐。

1-5 君の願いを叶えるために!囚われの動く石像達(ソキ戦)
試練があいかわらずめんどくさかったですが。
ボス自体は魔が弱点なので軽く倒せました。

次回予告
彼女の願いに導かれ突いた先は灼熱地獄
塵に還れと言うが如く赤き龍王は牙を向く。
せせら笑うはハニートラップ。

「対決 闇の龍VS赤き龍王 真のドラゴンは俺だっ!」


③塔ボス60FをPT攻略しました。

2-1 対決!暗闇に潜む眼(60F第1戦)
第一戦はありすさんとの共闘でなんとか討伐!
が。しかし トドメは俺ではなかったのだOTZ

2-2 魔法と弾丸と眼と(60F第2戦)
第二戦はふぉいとんとの共闘
しかし、またしてもトドメはry

2-3 深淵歩き(60F第3戦)
第三戦もふぉいとんとの共闘
長時間に及ぶ攻防の末。やっとの思いで討伐できました。
60Fはもう行きたくないです。
上りますとも・・・


なおSSがないのはボス戦に興奮しすぎてSSとり忘れたせいです。ハイ
申し訳ない。ボス戦だいすきです。
いずれはコイオスを!!


なんか適当につぶやきましょう。

①無謀だって言われるのが嫌いです。
きっとその手の話だと少しきつい対応してしまうのだけれど。基本的にきつい対応する相手はかなり信頼を置いてたりするのだけれど。

さて「無謀」という言葉が嫌いです。
別にやればできるみたいな精神論を言うわけではないですけれど。
たとえば「お前wそれは無謀だわ」と言うとします。
・こちら側の総合ステータスを勝手に値踏みされている。
・その上で達成できないと勝手に決め付けている。
・相手は挑戦する気も無くすでに諦めている場合が多い。

無謀だといわれると挑戦したくなる。
実際のところ俺のギャンブル好きに見える面は極度の負けず嫌いなのかもしれません。

とはいえ。昔からピンチをチャンスという考え方を遥かに超えて。
ピンチで俺!これは俺の舞台だぜ!くらいの性格なのでやや好戦的なのかもしれませんけどw

②想いの力は存在する。俗に言うゾーンは存在するかも

これは個人的に今までの人生の中でかなり感じてきたことだと思う。
たとえば。ダーツをしていて最後3本が全部ど真ん中に入ったり。
奇跡といえば奇跡かもしれないけどでもほんとにあの感覚は昔から忘れられないのね。

ダーツのときもそうだし中学の部活で連続10数点決めて勝利したときもそうなのだけれど。
なんか自分がやりたいことが全部うまくいくような感覚。
ダーツだったらダーツが自分の手から飛んでいく軌道線が見える(過剰表現)くらいの自信と空間の掌握感。自分の想いにあわせてすべての環境があわせてくれているような感覚。

そして絶対に失敗するわけがないと言う自信


この感覚を感じたときは大抵うまくいってきたと思います。
もしかしたら本当の意味で集中力が頂点に達しているのかもしれませんね。
文章下手なので伝わってないと思いますけどきっと皆どこかで似た体験してると思う。

③事故の瞬間って本当にスローモーション?
これはマジでした。
バイクで車と事故したときに本当にスローモーションでした。
でも頭は超クリア。

ブレーキかけた瞬間にぶつかる前に止まれないことが一瞬に分かって
そしたらどうすればいいかと考えてたときにはもうバイクを乗り捨てて。
バイクのハンドルで腹部を打った瞬間も。バイクとクルマのフロントがぶつかっている瞬間も記憶にあります。ただぶつかってからは一瞬。
その後無傷で生還したのですけれど。やはり極限状態には意識はフル回転するのかもしれませんね。


なんか人って面白いですね。

④他の生物の思考回路

人は思考する発言もする。
犬も猫も人になつく
それなら虫やその他の小さい生き物達にも感情はあるのではないでしょうか?
魚なら針が刺さったときにエラあらいしますよね。
ふぐは陸にだしておくと膨らんで海へ帰りますよね。

そう思うと。意味も無く生物を殺すことへ罪悪感がすごいです
自分に害をなした場合は別です。
たとえば蚊が刺してきた。や食べるための行為は罪悪感は感じません。
なぜなら世界はそういう風にできているから。

でも、たとえば目の前にゴキブリがいたら?
久しぶりにはいった倉庫にクモがいたら?
貴方は殺しますか?殺虫スプレーまきますか?

思考があるのだとしたらすごく残酷なことですよね。。


以上
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Ruki4L または Ru4L
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/12
職業:
大学生
自己紹介:
カウンター
バーコード
お絵かき画像
忍者ブログ [PR]